謝るとは

休日のお昼は、ほぼ外食にしてる私たち夫婦。

いつもはくるくる回ってるお寿司か、ラーメンか、うどんか、お好み焼きか・・・まぁオシャレとはかけ離れてるけどおいしいをメインに。

それが珍しく喫茶店でも行こうかってことでいつも駐車場がいっぱいでふわふわメニューが多い某珈琲店へ。

私は友人と一度来たことあったけど、パンケーキしか食べてなかった。その時見た、ふわふわのメレンゲがのったドリアが気になってたので、今日はそれを注文。夫はスパゲティ。

f:id:umeonigirigiri:20180321191941j:image

ワクワクします、こういうフォルム。

スプーンでつついても潰れないし口に入れてもふわふわ~、楽しい~(笑)

食べ終わらないうちに夫が時間がかかるからとパンケーキとスフレを注文。

いいタイミングを見計らってるじゃん、夫よ。

が・・・・・・

いつまでたっても来ない・・・

終いには後から注文した他の席のパンケーキが運ばれている。

20分なんてとうにすぎている。

待ち遠しそうに店員に向かって伸びなんてしてみる。

こ     な     い

若い店員さん呼んでみた。

慌てて「しばらくお待ちください!」

別の年長の店員さんが来た「20分お待ちください」

いやもう、45分以上待ってます・・・

そしてパンケーキは来ました。が、スフレが来ない。私は食べるの遅いのに食べきってしまった。

また別の店員に「スフレが来ないんですが。それに45分以上待ってます。」

厨房見てきたであろう店員さん「あと4分お待ちください」

この間、とりあえず待て、待て、待て。犬ですか?

絶対、オーダー忘れ去ってたんだよね?はっきり忘れてました。すいません、今から焼きますと言ってくれ。そのほうがスッキリするから。

会計の時もなんの謝罪も無く。

腹は立ちませんでしたが、チェーン店ならそこらのマニュアルしっかりしとけよなーなんて思いました。ただ、長時間座っててお尻が痛くなりました。