美観地区行ったよ

快晴の日曜日、倉敷美観地区に遊びに行ってみました。
f:id:umeonigirigiri:20180313190445j:plain
白鳥の夫婦ものんびりしてます。
去年はヒナが生まれてたけど今年はどうでしょう。

f:id:umeonigirigiri:20180313190841j:plainf:id:umeonigirigiri:20180313190915j:plain

川舟はひとり500円らしいです。

いまだに乗ったことありません。

花嫁さんが白無垢姿で花婿さんと写真を撮るのに待ってたりしてましたね。たまにしか行かないけど高確率で花嫁さんの前撮りをしてるので結構多いんでしょうね。本当に素敵です。

私にはもう縁がありませんが(笑)


f:id:umeonigirigiri:20180313191346j:plainf:id:umeonigirigiri:20180313191505j:plain

お昼は美観地区に接してる商店街にある神戸屋で、私はエビフライカレー、夫はぼっけぇカレーを食べました。「ぼっけぇ」とは「すごい」の岡山弁ですが、近いものに「でぇれぇ」もあります。(メニューにはないよ)
で、ぼっけぇカレーとはすごい辛いということで、ひと口食べましたが本当にめちゃ辛い。でもおいしい。中間の辛さのインディアンカレーも次回食べてみたいですね。

この日はバイオリニストの石川綾子さんのコンサートがあってそちらもとっても楽しめました。眠くならないコンサートを目指されているそうで、確かに眠くならない。だって、タオル回しがあるんですよ。意外すぎて寝るどころじゃない(笑)またぜひとも倉敷に来て欲しいです。

久しぶりのブログダラーっと書きました。
ンじゃ!